トップページStory>ねこ駅長殿


ね こ 駅 長 殿

羽越本線の鼠ヶ関駅は2000年代半ばに無人化されてしまいましたが、
無人となった駅が寂れないように一念発起したか、なんとねこ駅長が就任!
まあ、もっぱら待合室やら駅前やらをうろつくばかりだけど…。
駅長の任務は重い!?



「今日も駅前の様子を見回るにゃ♪
ピーンと伸びたしっぽがカッコよかろうにゃ♪」

何か感じてるんですか!?


「怪しいやつがいるにゃ。
んんーなんか食べ物でもくれるのかにゃ?」

日頃からいいもの食べてるんでしょ?

 


「なーんだ写真ばかり撮って何もくれないにゃ。
つまんないにゃ」

「なんか疲れたからちょっと横になるにゃ」

あーあー…寝ちゃったよ。
 


駅長急に立ち上がる。

『どうしました駅長!?』

「そろそろ起きてまた業務に戻るにゃ」

なんというマイペースな…。


『駅長!駅長!
せっかくだから決めポーズで撮りましょ!』

「なんだにゃ〜まだ撮るのかにゃ〜」

『まあまあそう言わずにそこに立って』

「うん…こ、こうかにゃ?」

『もうバッチリです駅長!』

「カッコよく写ってるかにゃ?」

なかなか姿勢がいいですね駅長さん♪
 


カットは全て 2007年4月 羽越本線鼠ヶ関駅にて