トップページStory>それぞれの物語 人の想い


それぞれの物語 人の想い


鉄道は日々、どんな風に人々が利用しているのだろう。
毎日の通勤もそうだし、たまの外出や旅行なんかでも人々の足となる。

人々の足としてなら、確かに他にも車や飛行機や船や…いろいろある。
でも、鉄道には、それらの乗り物よりはるかに「人とのかかわり」がすごく多く、そしてよく見えると思う。

人々の思いに寄り添って。
時に思いを託されて。

そうして人々と鉄道が、心を揺り動かす光景を織り成す。
人々の想いと一番交差しやすいのが鉄道なんだと、本当にそう思う。
利用する人と動かす人がいる。
そして、それ以外にもかかわる人がいっぱいいるのが、鉄道の魅力的なところなのかもしれない。




一瞬、手を止めて         東北本線 越河にて  2010年12月


部活帰り         羽越本線 藤島にて  2010年7月


早朝咲く、一輪の笑顔の花


中央本線 小野にて  2010年10月




列車の運行に懸ける想い         上越線 高崎にて  2010年1月

次ページへ進む